スズキのSUVな軽ハイトワゴン、スペーシアギアを紹介!

公開日:2023.07.05 更新日:2023.11.27
おクルマ紹介

スズキ スペーシアギアをご紹介!!

みなさん、「スペーシアギア」という車はご存じですか?

私はコンパクトながらアウトドアなどのレジャーにぴったりな車!というイメージを持っているのですが、

実際はどうなのか見てみましょう!

スペーシアギアのお見積り依頼はこちらから

スペーシアギアの内装・外装

まず、キャッチコピーが「遊びゴコロ、さらにギアアップ!」です。

その言葉を聞いただけでなんだかワクワクしてきませんか?

普段は通勤、通学に、週末にはお出かけしたくなる魅力のある車なのかな?と想像できます。

 

 

 

見た目は、ルーフやフロントフェイス、足回りなど、随所にガンメタリック塗装が施され

ちょっとワイルド、逞しい頼もしい感じのSUVデザインですね!

ボディカラーは9色あるので、自分にぴったりなカラーを見つけることが出来そうです。

 

それでは室内はどうなのでしょう。

 

 

見た目と相まって、室内もツールボックスをイメージしたインパネアボックスなど

道具類に囲まれたガレージのような空間が大人の遊び心をくすぐるデザインです。

車は自分だけの空間だから、秘密基地が作れそうでワクワクしますね♪

 

シートが全席撥水加工仕様なのも嬉しいですよね。

お子様が飲み物をこぼしてしまってもサッと拭き取ればOK!

 

また、夏は海や川、冬はスノーボードなど、シートが濡れてしまう場面に遭遇しても

撥水加工だから安心できますね。

 

また後ろの荷室が大開口なのは嬉しいポイント!

 

リヤシートは、荷室側からもワンタッチで折りたためる左右独立式。

シート背面と荷室フロアは汚れに強い防汚仕様だから、泥のついたシューズや濡れた荷物などを積んでも、拭き取りやすくて安心。

 

日常使いですと、お子様の自転車を積んで送迎するときにも簡単に操作ができそうですし、

レジャー使いでも、キャンプ道具や遊び道具を積んだりと、汚れも気にせず使用できそうですね。

 

また、大容量の収納ボックスやドリンクホルダー、後席の折りたたみ式テーブルのほか、

入れたものを確認しやすいメッシュタイプの2段ポケットなど、便利で心地いい空間を

作ってくれます。

もちろんスマートフォンなどの充電ができるUSBソケットやアクセサリーソケットも装備しています。

 

車でのお出掛けにぴったりなちょこっと嬉しいアイテムがついているんですね。

 

 

 

シートは、倒してフルフラットにすれば、くつろげる空間にも早変わり。

4つのシートを別々に折りたたんだり、スライドしたり、

人と荷物に合わせて自由に空間をアレンジできるようです。

車の中で過ごす時間も豊かになりますね。

 

そして、高い天井にゆとりある前後のシート間隔。

足元はもちろん、頭上や両サイドも広々とした空間なので、着替えも、靴の履き替えも

ゆとりをもってできます。

 

低床フロア設計で、リヤステップの高さはつまずきにくく、小さなお子様でも乗り降りが

スムーズです。

 

後席の両側には、両手がふさがっていてもボタン一つで開け閉めできるパワースライドが

ついているので、荷物を持ったままでも乗り降りラクラク♪

 

子連れでお買い物をすると、子供と手を繋いだり、荷物を持ったりと両手がふさがることもあって

大変なときもありますが、ボタン一つで開け閉めできれば優しいですね。

 

そのパワースライドドアですが、スライドドアが閉まりきる前に、携帯リモコンでドアロックを

「予約」できるから、降りたらすぐに次の行動ができるんです。

 

さらに、好きな位置で開閉を止められる「パワースライドドア一時停止機能」も搭載。

ちょっとした荷物の出し入れや雨の吹込みを避けたい時などに活躍します。

 

もちろん、安全性も兼ね備えていて、車線のはみだしや、ふらつきなどがあった場合には、

お知らせする機能もついています。

 

最近では、踏み間違いによる事故も多発していますが、シフト入れ間違いによる不意の後退を回避する機能

や、誤発進抑制機能もついています。

 

また、アダプティブクルーズコントロール(全車速追従機能)もついており、

車間距離を保ちながら、自動的に加速・減速・停止までサポートします。

 

スペーシアギアのご紹介は以上となりますが、いかがでしたでしょうか。

 

最近、我が家もデイキャンプに出掛けることも増えてきましたが、そんなときにスペーシアギアに

乗ってお出掛けをしたら、行く道中も楽しく過ごせるのではないかとワクワクしてきました!

 

スペーシアギアのお見積り依頼はこちらから

スズキのスペーシアギアを購入するならCAREVOのマイカーリースがお勧めです!!

そこで、スペーシアギアをリースにしたら月々どのぐらいになるのか試算してみると。。。

 

いまのりセブン(7年):36,190円(税込)

 

いまのりナイン(9年):29,040円(税込)

 

いまのりイレブン(11年):25,960(税込)

 

スペーシアギアのリース見積はこちらから

※フロアマット、ドアバイザー、全方位モニターナビ、ボディカラーは2トーンを選択(概算値)

 

毎年かかる自動車税、車検時にかかる自賠責、重量税も込みなので、毎月はフラットなお支払いで、車検時の出費がかさむこともなく、家計にも優しいですね。

 

車の購入をリースにするという選択はいかがでしょうか。

 

スズキの公式サイトはこちら